11/19/2011

FLW weekly "feast"

もうすぐ放送



My Little Pony Friendship is Magic 観てます?
最近見て面白いなぁって思ったのはMy Little Pony のオリジナルポニーを作るの。
スカポン太さんのトコで紹介されてたんだけど、これは自分用のアバターを作成する感じで各パーツとか沢山あったけっこう面白いですね。
べつに私はこのショーそんなに好きじゃなく、(ってもエピソードそれなりに観てるけど…)、
MLPバンドワゴンに乗るつもりじゃぁないんだけどさぁ…
ボディの模様のパターンが少なかったのが残念だけど、なんか良い案があったら自作のポニーを作ってみようかな♪♪ 
あと、アバター製作と言えばまきしまさんが紹介してたThe End ってゲームのようなのの自分用キャラクター作るのもけっこうセンスがあるかな。
(左のね)
日本のCNでもToonixってのが登場したし、自分で絵描いたりするの得意ではない自分には簡単に物の組み合わせでなんか作れるのけっこう好きかも。

MLP Make Your Own Pony
細かいとこまでデザインできるから私みたいに
自分だけのクールなアバター作りたい人にはおすすめかな 
それにしてもアバターコラのヘアースタイルまであるとはね




発売されたtokidokiの新しい電話
Metro PCS なんて使わねぇ、はは…


tkdkオフィスにジョブインタビューに行きたいです

カワイイ?



私が最近1番よく観てるショー、6 teen

トータルドラマがCNで放送してた時はよく一緒に(ついでに)テキトーに観てたりもしてたけど、
最近は最初の頃のエピソードから順に満喫。 
これシーズン4まであってかなりep多くて、なんとなくあのフレンズを思い出させる感じなんだよね6人いるしさ。 ストーリーはショッピングモールを主な舞台に6人の日常が中心。
特別何か起こるわけでもないし、ハデな演出があるわけじゃないけど、シットコム系のドラマみたいに笑いながら楽しめる感じ。
ちなみにトータルドラマと製作者が同じで、声優等共通点が多めです。
オープニングの歌もTDと同じくノリ良く優秀なんだよね~。
Sidekick もほぼ見終わったし、(シーズン2を放送しておくれCN)、今後は6 teen を観ることも増えるだろうけどたまにはTVの大画面でみたいかも。

って思って、TVのオンデマンド上でカートゥーンネットワークのセクションを眺めていたら、
1番上にまさかの 6 teen! 冗談でしょ?って思いながら嬉しくクリックしてみたんですよ…、
そしたらエピソードのトコに、Pokemon 06123
ポケモン??? 説明読んでもピカチュウ~、試しに観てみてもピカチュウ~
うん、ポケモンショックだこりゃ >______<



マペットもうすぐ公開



前回クリスマスまでもう少しって言ったけど、その前にまず、
来週末はThanksgiving Day!(感謝祭) 毎年の11月の第4木曜日です
木曜ー日曜って4連休でアメリカでは珍しい長い連休で、まず木曜日の夜に家族で集まってThanksgiving dinner(夜4時くらいからのゆっくり長い食事)、で金曜はショッピング、土日はぐったりゆったり過ごす感じかな。

木曜の夕食は詰め物入りターキー、マッシュドポテト+グレイビー、クランベリーソース、他。
あと、もちろんパンプキンパイやその他のパイも忘れなくね。 
とってもシンプルな感じの食事だけど、季節限定感強いし、年に数回の家族・親戚みんな集まっての食事はとっても暖かい感じ。 Let's Party! って感じで友達とディスコ行ったり、騒いだりのパーティーは間違ってもしないけど、(この時期はみんな里帰りしてまで家族で寄り添うね)、私みたいに家族なし親戚ゼロの留学生のような人や単身で遠くの州で生活してる人とかは友人同士で家族みたいにパーティーをしたりor友達の家族に招き入れられたりとかもあったりします。
とにかくみんな沢山食べる、食べる事が正当化されるとっっってもステキな日でもあるね。
(メニューはかなり保守的だけど…… )
でもパイの食べすぎには気を付けた方が良いかも→dont click

pumpkin pie  yum-o!

そして翌日金曜はみんなお買い物へ出掛けます、だってBlack Fridayって言ってこの日くらいから各ショッピングモール等でクリスマス用冬のセールの始まりなのだよ!
why everythings good in black?
1年中もっともモールが混む時間帯が11月第4金曜の午後じゃないかなぁ?
普段買い物好きだけでなく、とりあえず多くの人がショッピングをしに出掛け、各モールではクリスマスの訪れを感じれるとっても良い雰囲気でもあります。 

まぁ、この日は私はまず買い物へ行かない日!なんですけどね
優れたハンターは常に他人と同じようには動かないんじゃない?
個人的にショッピングモールに1番居易いのは予定のない月曜など平日の午前中!
お客が非常に少なく、頭の中で踊るようにスイスイ颯爽と歩ける時間帯なのさ♪
そしてThanksgiving が終わるともうクリスマスはすぐそこだよ ^_______^
あと1ヶ月! 
ペッパーミントホットチョコレートの飲みたい!




そしてクリスマスと言えばXmas Movies!
Arthur Christmas はクリスマスシーズンの正式な幕開けつまりThanksgiving Weekendから始まり
今年1番のクリスマス映画だと思います。 
デザインはくもりときどきミートボールみたいな感じかな。少し観てみたい

Happy Feet Two も始まったよ!予告観る?
これ見るたびにいつもコカコーラを飲みたくなる気が…どうして
Cuteness Overload!!!
プロット?ダンス? 可愛ければ何でも良いよ



ヘルボーイやパンズラビリンスで有名なギレルモ・デル・トロがピクサーのショートAlmaを長編映画化するみたい。 Almaはピクサーのニモやカーズ等有名なアニメーターロドリゴブラスのショートで、けっこう評価されてるくらい有名だけど、
とっても怖いです…(可愛いけど)
デル・トロは来年末に公開予定のピータージャクソンの the Hobbit にも参加してるし
このAlmaの長編が作られるならドール関連のアートの面もホラー的な要素もかなり気になる…
知らないなら、ちょっと怖いかもしれないけど、(人によっては)、
かなり良く出来てるので気になる方は観てみると良いね、6分くらいだし。



 アドベンチャータイムの新たなDVDが3月に発売!されるみたいだね
前発売されたのもけっこう売れ行きがいいみたいだしAT好調
16ep収録で、中身はけっこうイイ感じ。シーズン3のやたら最近のエピソードまで入ってるみたい
そして、DVDタイトルは"It Came From the Nightosphere"
 エミー賞にノミネートされたこのepはそうマーセリンの歌

それに加えて彼女の過去の一端に触れる"Memory of a Memory"
前回と合わせてマーセリンの代表作を全部カバーしてる感じが…強いね
他にも、Breakfast Princess やディープなヒットマン登場の"Hit Man"
 ミステリーな"Mystery Train"  アガサクリスティー風"The Creeps"
ゾンビ、ウィザード、プリンセス等、見所盛り沢山。



 Flapjack Hotness! 
anime flapjack by Natasha Allegri
チャウダーとかもこんな感じでみてみたいや




No comments:

Post a Comment