8/29/2011

tokidoki, Marvel, and iPhone cases

tokidoki ってブランドを知ってるかなぁ?
これは、日本のアニメや漫画の可愛い文化から影響受けたアメリカの洋服とか他のグッズを取り扱うブランドです。沢山いるキャラがとても魅力的で。
日本でも原宿とかで有名?

 supah kawai!

最近は色々な方たちとコラボレーションしていて、(Black Eyed Peas, Hello Kitty)、マーベルのスーパーヒーロー達とも協力してたりします。
ご無沙汰だったので数ヶ月ぶりに、tokidokiのオフィシャルショップへ訪れてみましたよ。

…おぉ、マーベルのアイテムがけっこう増えてますね、

これとか完全に新しい商品だね
1つ欲しいかも?

8/25/2011

Royal Tart or Cinnabun?



もっともレアもっとも美味なロイヤルタート


はい、アドベンチャータイムのお話です。
私は、あんまり同じエピソードを何回も観たり普段しないんで、(すごくお気に入りを除いて)、けっこう前に1回だけ観たepとかは話の内容によっては忘れがちなのだよねぇ。

で、たまたまAdventure Time Wikiaを眺めていたら、 ロイヤルタートの美味しそうな絵に巡り合ったってわけ。 あぁーそんなお話もありましたねって、食べ物が登場する話って事でHDをわざわざダウンロードしフルスクリーンで観てみました…! 映像スゴくキレイな感じ。(家のTVけっこう古いのよ)

バブルガムのイントロナレーション
英語だけど観たい方は勝手にダウンロードしてください
http://www.megaupload.com/?d=6PNXEFRR

この話の内容は、
フィンとジェイクがプリンセスバブルガム(PB)に誓ってロイヤルタートをパーティー会場まで運ぶ
って感じです。 
ロイヤルタートはランドオブウゥーの世界では伝説的な食べ物で、あるパーティー(セレモニー)の時にしか食べれない稀少なのです。 そのためそれを狙う悪い人達をも引き付ける力があります?

8/23/2011

What's the sitch? Cartoon Network US 2011-2012


最近のCartoon Newwork USの分析っと、TV枠を中心にね。



平日のCNのTVスケジュールです。
大体月ー金は同じ内容なのですけど、曜日によってプライムタイム(19時ー21時)で各ショーの新しいエピソードとかが放送されてます。

例えば、月曜の夜8時から、アドベンチャータイム、レギュラーショー、MADのコメディーの新作など。 (前は、TDWTとScooby MIなどがここにいました)
少し前までは、金曜の夜7時から9時までは、バットマン:ブレイブ&ボールド、Ben 10 UA、Sym-Bionic Titan、Generator Rex、Star Wars the Clone Wars の新作って感じでフライデーナイトアクションとか言われてたり。


このキャラのロゴが良いよね

8/21/2011

MADness



私、最近MADにはまってるかも。
昔テキトーに観ていたシーズン1の最初の頃の話とかまた観てチェックしてます。まぁMADは只のパロディの連続なのでシーズン1もシーズン2とか関係ないけどね。

ピカ・チュー ガム
100%黄色い電気ネズミで作られてます☆


Gross School Lunches / Yes to Healthy Food

みんなの今日のランチは何ですか?
お仕事や学校に行かれる方は、お昼ご飯の時間をどのよにお過ごしでしょうか?

A. ダイエット中なのよ
B. お仕事場(学校)から近い場所に同僚(仲間)たちと一緒に食べに行きまーす
C. Bento Bento Bento
D. 学校のカフェテリアの食べ物を食べます
E. お昼ご飯の時間?なにそれ、コーヒー休憩の事?

私の場合は、Cで通常可能なら家から食べ物を持ち込みますね。(時々違うけど)

多くの方が、朝食は1日の内で1番…っていうじゃない?
ではランチタイムはあまり大事じゃないのかなぁ? ほら朝と近い時間帯だし、
でも、私の変な意見ではお昼ご飯はとても、して1番大事…かも? 
昼は朝と夜をつなぐ架け橋。 朝からたまる飽くなき食欲をお昼の時間に満たし、夜までの生きるための力を養うのです。


先ほど、カートゥーンネットワークのSym-Bionic Titanを観たのですけど、
私がたまたま観た話はちょうど、食べ物に焦点が当てられた話だったんだよ。
ちなみにSBTはとてもカッコ良く面白いので、できたらみんなもチェックしてみると。
スクールランチとは如何にしてあるかって感じのお話。(半分は違う内容だけど)


8/19/2011

Ben 10 Power Rankings

whos most popular??

ちょっと疑問があったので調べてみました。

「ベン10が最も多く変身するエイリアンヒーローって誰?」
「ヒューマンガソーとフォーアームスってどちらが登場回数多いの?」
「ベンはキャノンボルトに結構頻繁に変身するよね?」
「1番マイナーな方はどなた?」

とか疑問がありました…。

8/16/2011

that's so sweet vibe of cartoon tunes

色あせるカバー、色あせないモノ

突然だけど、家族の伝統 って知ってます?
母親からもらった古くてひどくダサいお洋服、でも今の私にとって唯一それが母への架け橋。
こんなドレス、いつかそれは私の元から飛び立っていくでしょう。
きっとそれは私の娘が羽ばたき飛び立つときに。

大人になった子供達は、自分の子供を親がやってくれたように育てたりすると思います。同じような絵本読ませたり、音楽聞かせたり、TV見せたり。「これお母さんが小ちゃい時見てたのよ」とか言って。 まぁそんなの別に全然伝統的じゃない家族の伝統の話なんてどうでもいいとして、

世界中で親たちは、自分の子供達にカートゥーンを見せますよね?自分達が子供と一緒になってみたいのかもわからないですど、とりあえず教育兼ね娯楽 としてディズニーとかのTVをとりあえず見せるわけですよ。(とりあえず最新の人気なショーを見せておけば不良化しないぜって感じで)
私の場合はディズニーの映画等を小さいときに楽しんだなぁーって。
で、特に思い出があるのは上の2つの作品かな。 スゴく懐かしいな…
 
まぁ、これらは別にミュージカルってわけでもないんですけど、私はよく小さいときにVHSでディズニーの映画等見ながら、「よく歌うシーンがでてくるね」って鑑賞してた気する。
多分、小さな子供は言葉とか分からなくても、カートゥーンのキャラクターの愉快な歌や踊りをスポンジのように受け止め、一緒になって動いて歌ってみたりするよね。カートゥーンミュージカルっていうのは子供達にとってとても面白く感性的で素晴らしいことだと思いません??


カートゥーンとミュージカル(音楽)の親密関係?

8/12/2011

totally eww...



カートゥーン作品に出てくる食べ物について
Total Drama シリーズで 

日本未公開のTotal Drama Island等からなるこのシリーズは、
毎回チャレンジの繰り返しで、段々とメンバーが減っていく物です。
個人的な見解では、食べ物にはそこまで意識していないですね。それでも、食べる事をテーマにしたチャレンジも結構あります。

ここでは、Total Drama Island の Brunch of Disgustingness っていうエピソードの食べ物を紹介。
タイトルからも分かるように、グロいキモい料理を食べるチャレンジのお話です…。

警告
この先は、ちょっと気分を損ねるかもしれないような内容が含まれます。
私は、吐き気がするようなおぞましき写真をここには貼ったりは決してしないです、けどここで書かれる事、食べ物、を色々想像すると人によっては吐き気などの気分に襲われるかもしれないです。
食後、飲酒後、等は控えることをお勧めします。
私は決してみんなの素敵な日を少しでも汚したくはないのです。

気持ち悪いのに弱い人は、只のコメディと割り切って深く色々考えたり想像しないようにね。

8/11/2011

AVENGER TIME with Cap, Thor, Hulk & Iron Man

ちょっとTV観てたら、たまたまMADがやってました。

MADっていうのはカートゥーンネットワークで放送してるパロディショーです。
もともと50年代ころにあった同名の雑誌が元になってて、最近ではCNのキャラクターと流行の映画とかを強引に混ぜたりしてるコメディで面白いです。
例えば、
The DaGrinchy Code ダヴィンチコード+グリンチ
Snot Pilgrim vs. The Wonderful World of Disney スコットピルグリム対7人のドワーフ(白雪姫)
等があります。 あと、トゥワイライトとかは良く使われるネタですね。

今日放送されてたのは、 Twigh School Musical とか


トゥワイライトとハイスクールミュージカルの人達のテンションが全然違うし
ジェイコブとエドワードの2人組は良いね
トロイの服のMマークは最初、モンスターハイかなんかだと思ったけどあれはGleeのマッキンリーハイのMだね 
Glee組は最後少し登場

後、もう1つ良かったのは、これです。

!!!Have a muy bueno day!!!

Bueno Nacho

前のはカートゥーンの食べ物の続きです。Part2ではなくKP editionです、はい。

ディズニーのキムポッシブルと相性良い食べ物ってなにかありますか?
やっぱKPにはブリトーナチョ等のメキシカンなファーストフード系だね。けっして典型的なメキシコ料理では少しイメージと合わないかもね。(ファヒータにフローズンマルガリータ…うんちょっと違うね)
普通のメキシコ料理ではなくアメリカ式メキシコ料理 Tex-Mexってもの。
アメリカ国内だと、Taco Bell、Del Tacoなどがブエノナチョに近い感じのお店。
日本ではメキシコ系のファーストフード店ありますか? …少し調べてみたけどなさそうですね

タコベル                 デルタコ

KPのサイドキックこと、ロンRon Stoppableはブエノナチョの#1カスタマーです。KP曰く、ロンはブエノナチョで生活してるのです。 まぁウェイドよりはましだね。
KPの世界でもこのブエノナチョはミドルトン学校、キムの家等と同様にしょっちゅう登場します。ブエノナチョって名のエピソードもあるし、ロンがここの食べ物食べすぎでハルクみたいなミュータントになってしまうお話もあるしね。

talking about me? Ron hungry!

そんなわけで、私も大好きなブエノナチョは視聴者の子供や大人に人気あると思います。ディズニーリゾートのテーマパークにこのマチョブエノなお店が実在すればぁーって切なく願う子はここ以外にも沢山いるはず。 あと、Ratatouilleのレミーの小さなレストランとかね。LaRatatouille


8/09/2011

Cartoon Theme Song

 カートゥーンのオープニング歌について

Generator Rexのオープニングを観ていて、やっぱし多少短くてもOPの歌は大事だなって。
Rexの歌は20秒しかないいんですけど、ただエイリアンのギャラリーになってるBen 10 UAと違って存在感あり。
Ben 10のシリーズは無印でMoxyという無名のアーティストの歌を起用してけっこう人気のオープニングが仕上がりました。私はこの人の他の歌もけっこう好きです、残念ながらインディー系のアーティストでちゃんとしたCDがないのですけどね。 Moxyのページ 
この歌が1番お勧めかな、Sunny Day by Moxy

Ben 10は実写版Alien SwarmでThere For Tomorrowというバンドを起用し、この人たちの歌も映画の金属感とマッチしてとても良かったと思う。 でも、Ben 10 AFとBen 10 UAでは音楽や歌が目立つ事はほとんどないんですよ。SFな設定のためか、カートゥーンディズニー等で得意のミュージカルになるシーンもなく、SFとロックな曲というGenerator Rexで使われるような音楽もまったくないのです。
音楽が好きな私からすれば、やっぱりオープニングくらい歌欲しい。15秒くらいでも良いから



Nickの作品はどうでしょうか?

8/08/2011

Cartoon Music

好きなカートゥーンの音楽を適当に紹介♪

まずこれは最近日本でも公開された映画Tangledのオープニングの歌です。
主役のラプンツェルの声優は私の大好きなマンディムーアです、彼女は歌がとっても良くて素晴らしい人です。When Will My Life Beginという歌は聴くと元気になれるし、ビデオもなんだかとても可愛いと思う。

パスカル! so cute!!




次の作品は、

8/07/2011

@Disney's California Adventrue

週末なので、友達達とCalifornia Adventureに行ってきました。
みんなは ここに訪ねた事はどう?ありますか?
ここは世界でもっとも幸せな場所とか言われるDisneyland(カリフォルニア)に隣接する同じようなディズニーのテーマパークです。
私や友達達はみんなディズニーランドの年間パスポートホルダーなので、いつでもディズニーの世界には気軽に行けます。 パスポートは少し高いけど、何かの割引で確か年間100ドルくらいでした。
でも私、1ヶ月に1回以上も行きませんけど、だってめんどうだし。

で、私たちはとても観光客のお客様ではないので、ただぷらぷらしながら、少し遅いランチを食べに 行っただけなんですよ。
まぁ私は、この新作が少し気になっていて…

8/06/2011

the Little Matchgirl (2006)

the Little Matchgirl これは私のお気に入りのAnimated Short Filmです(日本だと短編アニメ映画?)
これは日本でも有名だと思う、マッチ売りの少女っていうクリスチャンアンデルセン原作をディズニーピクサーで短編映画にしたものです。

ライオンキングやアラジンの製作者によるこの作品はアカデミー賞にもノミネートされ、アンデルセン繋がりかリトルマーメイドのDVDの特典映像として収録されました。(私はこのためにDVD購入)

この音声やサウンドなどを除いたストーリーは、良質な音楽とともにとても悲しいです。
6分程度なので観てみてはどうかしら?

8/05/2011

Fusion Fall

PCのデータ整理したてらFusion Fallでとった画像がけっこうあったので、
寝る前にまとめて貼りましょうか? 
 FusionFallとはカートゥーンネットワーク公式のMMOGです。World Of Warcraftとか言うオンラインゲームと同じようなデザインです。でも対象年齢も全年齢でカートゥーンネットワークのキャラ、場所、アイテム、等が登場する非常にライトユーザー向けの完全無料ゲームです。
CNのキャラクター好きなら一度はお試しあれです。 
Fusion Fall

さて私はハードコアゲーマーじゃないのでもうだいぶプレイしてないのですけど、このゲームの世界では友達や見知らぬと話すのがけっこうスムーズに行くし、好きなCNのキャラの衣装とか着れて、いつプレイしてもまぁまぁ面白いですね。

新しいナノですね。レギュラーショーの人とガムボールの主役です
おっとこれは日本未公開トリオ

では私のゲームプレイ。

Tapioca tapioca? Boba? Oh so Bubblelicious!

Bubblelicious describes something bubbly and tasty.
バブリシャス と言うのはガム等の名前ではなく、私曰く、バブルな感じで美味しいという意味です。
例えば、魚の卵などキャビアのような物、シャンパン、ベリー系のスムージーなどが当てはまります。おっとアイスクリーム餅などもそうですね。

 はい、昨日と同じ方とまた外食ディナーです。彼らはちょう観光客なので、私はツアーガイドってとこですか。今日は非常にローカルな物を食べたいらしく、私たちはカジュアルなベトナム料理店に行きました。 みんなはベトナム料理好きですか? ベトナム料理は日本食などと比べると南カリフォルニア(私の家)ではけっこう安いから、みんな大好き。中国の食べ物とかと比べても変に甘かったり辛かったりしなくてあっさりしてて良い感じです。

ラーメンじゃないよ、フォーです

フォーの麺は小麦粉ではなく米です、ライスヌードル。ラーメン等に近い感じだけど、あっさり味でトッピングを好きなだけ入れて食べるヘルシーな感じ。チリ、ライム、バジル、シラントロ、等の香味料を混ぜて食べるのでとても美味しい! 私の好きな食べ物Top50に入るかも!
後、エッグロールも良かったです。(春巻きのような物)

そしてデザート代わりに Tapioca Expressっていう隣にあったお茶の店行ったよ♪
ここは台湾版スムージー屋みたいな感じで、タピオカやボバとよばれる黒い餅ゼリーみたいなのが飲み物に入ってます。(はは、私ー説明最低) 詳しくは
日本にも多分飲めるよね??

お店の中は席少ないけど、家具がきれいだしなんか良い雰囲気。どうでも良い時間を過ごすにはぴったしみたいな。

でお店の中にアーケードゲームとUFOキャッチャー?が置いてあってなんか面白かった。
「あっ、DomoくんがUFOマシーンの中にいるよ!ぬいぐるみほしいかも」

 こうゆうの見たのホント久しぶり

にして、ボバティーやっぱおいしい、ジャスミングリーンティー注文しました。
昔、アメリカに行ったばっかりのころ台湾の友達に勧められてよく飲んだけど、最近は何ヶ月も台湾系のお茶屋には生けませんでしたからね。
東京にもありますか?台湾のお茶屋

Tapioca drink? Boba tea? wth?
Oh dear, its so Bubblelicious!!!

8/04/2011

最近のCartoon Network US

Adventure Time "Hitman"
昨日観たアドベンチャータイム最新話。
フィンとジェイクにたびたびプリンセス誘拐を邪魔されるアイスキング。
苛立った彼の行動は、(自分が間違ってるとも知らずに)暗殺者を彼らのもとへ送り出すことだった…。

 はい、スコーチャー登場でーす。
無口はクール?無知?

こいつはガチでヤバイですね。面白く変な敵役が多いアドベンチャータイムの中でこいつは…、
まことの暗殺者です。 名前の通り火を操るミイラみたいなよくいそうなキャラですか無口でいかにも強そうで、契約下なら何でもやる傭兵みたいな感じ。

ミイラ嫌いですか?
Breakfast Princessは?

ブレックファストプリンセスの部屋好きかも。オレンジの木最高に雰囲気良いし、毎朝ホームメイドオレンジジュースですかー。なにそれちょう贅沢かも

 んー、カワイイかも?
でこの人の頭って何でできてるの?只の白髪? マシュマロかなんか?
あーでも朝食だから、肌の黄色と合わせて卵? なんか高カロリーな体…

ボーダーズ陥落

今日は、友達が遠くからお越しになったので、夕飯を食べにショッピングモールへ行きました。
あの方たちとてもリッチなので(私と違ってお金の使いが荒いだけど)、けっこう有名なSushi Barへ。
はい、寿司バーです。念願のロブスターロールが食べれたので満足です!

で帰りにちょっとボーダーズに寄ったんですよ、
前のニュースでは国際規模の(日本にもありますか?)大型書店ボーダーズ(Borders CD、DVD,文具、コーヒー色々置いてあります)は 最近の電子書籍という時代の流れにそって進めずにお店が何店か閉まってしまう、
と言うことを聞いていたんですけど、

8/02/2011

What Time Is It?

Hero Time?
No, Its Adventure Time!

アドベンチャータイムのTシャツ欲しいー!
アドベンチャータイムTシャツデザインチャレンジとうものを知ってますか?
これはファンがデザインして投票で勝ったデザインのシャツが商品化されるという、まぁよくある話ですね。 ここで見れます
もう投票は終わっちゃったけど全部で300くらい色んなデザインがあってみてるだけでも面白い。

みなさんお気に入りのシャツは見つかりますか?


Cartoon + Food = Booyah?

カートゥーンと食べ物って関連性高いですか? バットマン&ロビン?ブレッド&バター?
うーんあまり関連性のある話題は少なくとも私は聞きません。

私はとてもFoodieかつCartoon好きなので、この2つの組み合わせはすごいそそられますね。
カートゥーンがイタリアン料理だとしたら、食べ物がワインなのですよ。(私ワイン飲みません)
 どうでもいいけど、カートゥーンって単語かなり打ちにくいです


今までTMNTことタートルズ観ていてピザ食べたくなったことありませんか?
TV観ながらみんなは何か食べる派? 食べない派?私は何時も何か食べるものがあれば色々食べながらお気に入りのショーを見てます。(カウチポテト?)
自分の好きなキャラクターと同じものを食べることによって更にそのショーの中の世界に浸る感じ。

では私が好きなショーを観るときに食べるものを紹介しましょうか?

1st Post!

さてさてまず最初のポストです。
ブログの外枠を1時間くらいかけて作ったんですけど、まだ中身がない…

とりあえず私の大好きなお勧めのカートゥーンでも紹介しようかな?かなり簡単にね。

まずKPこと、キムポッシブル
これは実は私が1番初めて観た作品なのです。
まず、アメリカに移住してあまり英語の分からない子供だったので、適当にドラマから英語を吸収してる最中にわりと英語が簡単なディズニーチャンネルに出会いました。yay=)
The Suite Life of Zak & Cody とKim Possibleは結構簡単に理解でき、さらにとても面白いので英語の勉強にもとても役に立ったと思います。
 ってこれじゃぁ作品の紹介じゃなく只の出会い体験記だね。



長くなりそうなので、お気に入りな作品を述べますね。
The Last Airbender (伝説の少年アン)
これは私の大の一押し! 日本でも放送されてると聞いて喜んだのですが、日本のNickelodeonが潰れたと聞いて…>_____<  
私はこのアニメから色々学んでると思います。

All hail the Fire Nation!

Ben 10
これはけっこう長く見てるシリーズですね。
10歳のガキがエイリアンに変身可能にするウォッチを使って悪者と戦う……って書くと10年くらい前の私は「そんなの観る分けないじゃん?普通にフレンズでも観ますわ」って感じかな。
昔私はアニメとかゲームとかあまり関わりがなかったのです。

後、他。

やっぱずっと英語しか使わない環境にいたので、日本語打つのけっこう大変かも、はは。
私は漢字変換 ってヤツとうまく意思疎通できてないみたいで…。