3/17/2012

adventure time comic #1-#2


Adventure Time コミックレビュー
What time is it?
"アドベンチャータイムのコミック#1と#2を見てみたので簡単にレビュー" の時間だよ。
実物まだ手にとって見たことないけど、これってかなり薄いよね? 容量的に1&2まとめて感想でちょうど良いかも♪
まず最初に思ったんですけど、このコミックってカバーやたら沢山あるね! この手の本はコレクション用に数通りのカバーアートを用意するのが定石なのかな? AT全4巻シリーズの#1だけでも表紙のカバーアートは10パターンくらい!

全部集める人すごいと思うけど、なんか同時に紙の
ムダのよーな気が…

#1の表紙パターンの1つになっている通り、
今回のストーリーはLand of Ooo 最大の脅威である悪霊リッチ!

TV版のオープニングを再現だけど、そのまんまTVと同じにしないだけ好印象かな
あのオープニングは実はジェイクがカメラで撮っていた?みたいな

フィン&ジェイクがアドベンチャーを探してる時、リッチが復活し全てを吸い込む袋と共にLand of Oooを廃墟へと。 やっぱし今まで出てきた敵役の中でこの人が1番シリアスで悪なんだよねー。

holy moly!
TV版じゃぁさすがにこうはなんない?

リッチに吸い込まれてしまったフィン&ジェイクは、ずっとそこに住んでると言うデザートプリンセスと出会うの。 デザートのスペルはDesertだよ、間違わないように。
で、デザートプリンセスと共に色々とリッチの袋からの脱出を試みたりー。
この噂の新しいプリンセス、アイスキングとのやりとりとか見てると良い感じ。

そしてアイスキングと言えば、
リッチに、ガンターとファンフィクション(はははははー)を取られて
怒るサイモン! アイスキングの大事な物、ペットとファンフィク… カッコ良いかも…
あー、でも彼の新しい本はつまらないみたいだね!(TV化できたら次回も期待したいけど)

サンドーウィッチは美味しいの?
cosmically intertwined? haha nice going ice king.

フィン&ジェイクの家もリッチに吸い込まれてしまうんだけど、なんか懐かしい物ありますねー。

マーセリンの"Hynden, is that you?" ってPB役のHynden Walsh のこと?
Bonnibelって実名で呼ぶくらいだから、やっぱこの2人はかなり前からタイトな関係だったのかな。

PB & Marceline だったら#2の巻末についてくるこの1ページショート! 他にもフィンがマーセリンにクリーニングを依頼するお話とかも楽しめたけど、やっぱしこれ。
このZac Gorman さんの作品、少しアドベンチャータイムらくしはないんだけど、(PBあんなセリフ言わないしね)、この全体の渦巻くダークな印象が素晴らしくてさっ。 マーシーの風になびく黒髪のボリューム感とか、全てにおいてバランス感とか良くってこのページ好きだなー!
あと、このPBの黒いインナーシャツはマーセリンがあげた謎のバンドTeeみたいのかも?

次巻#3では、ブレックファストプリンセスが表紙にて久々の登場みたい!
プリンセス・プリンセスの方のカバーアートも無視できなそう

さて、リッチの袋に閉じ込められたLand of Ooo の皆さんは無事に生還できるのか?
まぁ、全体的にメインのストーリーはけっこう短めであんまし物語り自体は#1#2では進まないんだけど、色々と見所はふんだんに詰まってるし初のATコミックってことで楽しめました。
ボーナスコンテンツもあるし、次回もわりと期待できるかな。 



No comments:

Post a Comment