5/11/2012

the Spirit of Competition

the Legend of Korra "the Spirit of Competition"

今回のエピソード面白い!
プロットは、プロベンディングで戦う一方で、コラたちは愛ゆえにチーム内の亀裂に直面するって風。
新キャラであるターノもやっと登場して次回も期待できる内容でした。


プロベンディングのチャンピオンシップのシーズン!
コラたちファイアーフェレッツはアサミの親であるヒロシ・サトーの自動車会社をスポンサーにし非常に良い状態で、16チームによるトーナメント戦へと。

ちなみに現在のチーム・アバターのソーシャルステータス
マコはアサミが好きだけど、コラのこともわりと好き
コラはマコが好きだけど、マコにはアサミが
ボーリンはコラが好きだけど、コラが好きなのは彼の兄のマコ
こんな感じなんだよね~。 プロベンディングとしてのチームとしてみれば良い状態だと思うんだけど、こんな3角関係みたいのが現在のチーム・ファイアーフェレッツの敵かな。


Avatar's Love

giving korra oogies!
コラやボーリンの前でこの振る舞い

crash and burn
アドバイスの下さっそくマコにアタックし玉砕なアバター
大胆なんだか早とちりだか、コラにはまだ経験がないね(クルックかアンに助言を)

今回悩めるコラが偶然?出会うのは、 3ピート中のチーム・ウルフバッツのリーダー、ターノ!
この人の存在はもうけっこう前からコンセプトアートとかで見てきたけど、思ってたのとちょっと印象違う感じかな。
最初、派手にキザに振る舞うけど態度だけなタイプかなぁって想像してたけどさ。 実際はセクシーな感じだけど声はけっこう低いし、なんかロックバンドのメンバーみたいかもー。 嫌なヤツなんだけどリパブリックシティではけっこうアイドルのよーに崇拝されてるんじゃないかな。

ちなみにブライアンによればターノのモデルは、日本人のキザエモン・サイガ?って人らしぃー。 誰それ?(日本のキックボクサーらしぃけど、有名なのかな?)

早速愉快なムードだね

本命のマコが無理ってことで一時的にボーリンとデートしてたら、マコには「俺の気を引くためにボーリンを使ってるだろ?」的なことを言われるコラ。 でも実際は、ボーリンと一緒にいるコラをアサミの側で見ているマコは…うん、嫉妬だね。
コラが積極的過ぎて言い争いになり、この2人は険悪な仲に。 
うーん、コラに非があるのは確かだと思うけど、アサミとの関係をはっきりとコラに打ち明けないマコもかなり悪いね。 火と水の相性ってことで、ズタラもこんな感じなのかなぁー。

the third wheel?


Bolin Wants to Know

対して、コラをデートに誘おうとするボーリン


i so want to know bolin <3

first date with the avatar! (hope its the first of many yet to come)
いちおう友達ってことでアバター・コラとのデートに! ホントかわからないけどボーリンは南の水の国の食べ物が好きらしいね。 彼らが食べてた緑のヌードルはグリーンティーヌードルじゃなくて、ケルプヌードルかな? まぁ、このエピソードはヌードル食べながら観るべきじゃないと思うけど……。 あーぁでも、Pad Thai か Chow Mein なら今食べたい!

Kelp Noodles

"デート"のシーン良いなぁぁぁ。 
2人揃って可愛く見えるし、やっぱコラには真面目なマコよりもボーリンと一緒にいる方が楽しそうで観てるこっちも楽しめると思う。 エッフルや東京タワーみたいな観光名所も出てきたし、なんかラブリーな音楽とかRatatouille のメインテーマっぽくてこのBorraの時間すごく好き。

2人共良い時間を過ごしボーリンのデートは成功したみたいだけど、
なんかボーリンは実はコラがマコの事好きで自分には値しない女性だとか内心気付いてるのかも…
切ないなぁー

走り方…可愛い…!


Bolin saves the day!
ってそれどんなゲーム?
引き分けによるタイブレイカーなんだけど、どうやらセンターサークルの中でお互いの代表プレイヤーで行なわれる1本勝負みたいの。 コイントスで勝った方のチームが出場するプレイヤー1名を決めて、そのプレイヤーと対戦相手側のマッチするエレメントのプレイヤーが対決。
リングが狭いだけじゃなくて、このリング内だったらなにしても良い感じなんだよ。 もちろん相手側のゾーンに行ってもいいし、ベンディング以外の格闘みたいのもOKっぽい。 レスリング+ベンディングみたいな風。


今回は多分、#1#2のプレミア以来もっとも楽しめたエピソードだと思う…!
色んなシーンがあるから、放送時間以上に(良い意味で)長く感じるしさ。
あと、もしMakorra が成立するなら、もしかしてボーリンとアサミの2人のペアーってどうだろ?

kinda starting to like this song... sunshine girls aint so bad.
"Ding Dong Song" by Gunther

No comments:

Post a Comment