7/09/2012

艾洛


the Legend of Korra の#10にて初めて登場したアイロ。
United Forces なるアバターの世界の軍隊の将軍で、コラたちのピンチにと戦艦を率いてベンダー対ノンベンダーの戦争へと参加します。 

#10の非常に短いスクリーンタイムにも関わらずに、このキャラクターは即座にMy Favoriteへと。
そりゃ何が良いかって。
この人、あのATLAのアイロ叔父と同じ名前でズーコの声で喋るんだよ! しかも振る舞いもズーコが成長したような感じだし!! 

火国皇族家系図

ファイアーベンダーであるGeneral Iroh はズーコの孫にあたり、現ファイアーロードであるズーコの娘の子供ってことだね。 アイロって名前でアバター・アンの親友のズーコの孫ってこともあり、アンのことを言及したり世界のスピリット面についてもけっこう詳しそうです。

"Hmm... My grandfather would respect the Avatar's instinct. So will I. " -General Iroh-

ロイヤルファミリーの一員でなおUnited Forces の位も高いのに偉ぶった様子とか見せないし、初対面?のコラたちを当然のように手助けしたりする善良人。 
もちろん貴族でカッコ良いってものあるんだけど、ズーコっぽいヘタレな感じも少し出てるのがホント
たまらないポイント…!
ダンテバスコ演じる(←ここ重要ね)このアイロ、ほんとにズーコの生き写しみたいで、すっごく私は好きです。


jerk, sidekick, heartbreaker, former street urchin
hottie, general, powerhouse, royal family, iroh man
マコと交代でアイロをチームへ迎え入れた方が良いだろうね! 

シーズンフィナーレでは船の上で戦ったり、コラたちに加わったり

火の国と土の国のハイブリット? ただの目の色のエラーでした


the Avatar and the Fire Lord 

新アイロは実際Fire Lord ではないのだけれど、ズーコの娘が現ファイアーロードでその子供ってことで今はUnited Forces の方で活躍してるもの後に火の国を治めることも可能だと思う。
ってことで、代々と何かと関わりの深いアバターとファイアーロードのペアーで、コラ&アイロも。

次の土の国のアバターの世代では、この2人の子供や孫がーっとか何とかとかありそうかもー。
で、もしこの2人の結婚とかあったらなんかすごい家計図が出来そう……
まぁ、アイロにはアサミの方が似合うけどね。 2人ともリッチだしー、ダメな親を持つアサミは火の国のロイヤルファミリーに加わると良いんじゃない? アサミってメイと似てるトコあるしぃ。


ライトニングを放ったり空を飛翔したりもできるんだよ、
こんなに素晴らしい人物だと

No comments:

Post a Comment