8/13/2012

the Blunder Games


2012年最大級のヒットとなったスーザンコリンズ原作の映画、the Hunger Games 
すでに次作の上映も決定し、今年の話題としては現在開催中のオリンピックと同じかそれ以上はホットなトピックな気する(もちろんアメリカ国内での話しだけど)この人気作品。
さっそく最近のMADにも主役として登場したよっ。

MAD最新のエピソード
"the Blunder Games / the Poop-seidon Adventure"


タイトルはちょっと微妙ね

基本はHunger Games のストーリーをベースに、ハリーポッターやトワイライト等の最近小説生まれで銀幕の世界で活躍したスター たちも参加するよってことで、

ハーマイオニーとスパイダーマンが戦ったり

なんか見てみたいポッター&べラの組み合わせだとか

てゆうか、地味にMADの中じゃハリーたちとジェイコブたちが共演したのって初めてじゃない?
個人的にはそこが今回のスプーフん中の1番のポイントね。
各ファン、muggles&twilighter、はお互いにいがみ合ってる場合もあるけど、私の周りも含めてけっこう両方ともいける人多いから、パロディ番組であるMADの中でこうしてこの2つのショーの活躍を見れるのってけっこう嬉しい。

最近の小説がもとになったファンタジー映画ですごく影響力あったのって他にもあったっけっかな?
ちなみにルーシーたちナルニア一行は、今作のBlunder Games への出場は叶わなかったりも。
指輪物語?ちょっと違うかも、映画はわりと最近だけどトールキンの原作は古典的名作だし。
HPと同時期に、Eragon だとか、the Spiderwick Chronicles、the Golden Compass、とか多数の人気小説ベースのファンタジー映画が公開されてきたけど、どれも売り上げはよろしくなかったしフランチャイズ化はならなかったね。 ナルニアもなかなか映画数があるんだけど、映画シリーズとしては社会的な現象を確立するには至ってないだろうしさ。

個人的には、レモニースニケットの世にも不幸な物語シリーズには本も売れているだけに映画化頑張って欲しかったけど…。 (ファンタジーとかって呼ぶほど独特の世界観とかはないんだけど、衣装・小道具からメイクアップまで実写化良かっただけに残念です)

最近話題な?アーチェリーってことでメリダまで登場したり
キャットとメリダの共演だとかみんな考えそうだね
Brave MADデビュー

んな感じでメンバーは豪華だけどとても和やかなムードのゲーム(殺し合い)でした。 まぁオチとかけっこう微妙でそこまでは面白くなかったけどねー。 



もう1つの"the Poop-seidon Adventure" はなんだかよくわかんなかったけど、
エピソード内にあったハリーポッターのはまぁまあかな。

"What to Expect When You're Expecto Patronum"

パトローナスってゆうか、ディメンターと戦ってくれるペットみたいになってるけど
話し相手だとか色々便利そうなパトローナスチャーム

HP関連はシーズン2の終盤のオーシャンズ11と他の魔法使い達のスプーフ "Potions 11" で主役を飾って以来けっこう登場率高くて。
(Potions 11 では、セレーナゴメス、クリスエンジェル、DCのザターナだとか有名な魔法使いみたいのがハリーたちの下に集まって、みんなでラスベガスのホテルへと)

最近では若干古い印象になってきたけど、今後もHPにはTwilight と共にMADで活躍を期待してます。



No comments:

Post a Comment