7/19/2013

LOK @SDCC



南カリフォルニアで週末に開催中のコミコン(SDCC)。
最近は自分の中で、
SDCCって何だっけ?って感じ、SDC……知ってれば少しでも自分自身を和らげられるかもな精神病の類?ってな具合に近頃はコミコンだとかそんなムードじゃないんですよ。
コラの情報だって自分以外の誰かみんながシェアしてそーな内容だし、別にいいかなって気する。
でも1アバターファンとしても、今回はちょっと見逃せない内容だしー…。

alright, let's roll


Meet the Stars


去年のSDCCではメインキャストみんな集まりました

今回もキャストは無事に集結するみたい。 金曜日の午前のコラパネルでシーズン2のことを予告など色々やったあと、午後からはニコロデオンのパネルでキャストのサイン会があります。
サイン会では去年同様にポスターもらって、それにサインしてもらう形になるらしい。
この辺は去年と同じ感じね。

その後土曜日は1日使って、アバターのファンによるパネル、Dark Horse のアバターコミック関連のブースがあったり、あとトラックチーム(音楽制作の)もニックのパネルに登場だったり。
Avatar Legacy Fan Panel ってファンによる集まりでは、各地からアバタージャンキー、仮装ベンダー、他にも、コミックの Gurihiru & Gene Yang、マーシャルアーツマスターの Sifu Kisu とかも去年同様に参加。 
あぁ後、(アイロ&ズーコ役の)ダンテバスコも来るって言ったっけっか?




Some Goodies


some korra stuff available at sdcc

ここの情報によると、コミコンでお披露目になるアートプリントの他に最近販売開始されたアートブックやCDやその他の衣類などもコラのパネルで購入可だってさ。

Lauren Montgomery (Supervising Producer) 制作のアート作品 "Korra's Spirit Parade"

コラパネルで目玉となり得るのはこの限定品のアートプリント? なんだかジブリっぽいね。


これらのグッズはコミコン限定ってわけでもなくて、ニック公式ショップに行けばアートプリントや服類などすでに販売されてました。 ニック公式はもっと昔のショー関連のアイテムも売ってればもっと利用価値がありそーって思うけど…私は未だかつて未使用ね。
"Korra's Spirit Parade" は値段ちょっと高いけど、
23" x 12" の大きさで裏面には限定品っぽいサーティフィケイト(証明書?)付きみたいだし50ドルくらい払う価値はありそー。

あと話少し逸れるけど、
公式ショップに売ってるTMNTのコミコンポスター(アートプリント)カッコイイねっ!
今後登場予定のケイシー・ジョーンズ、(ホッケーマスク被ったちょっとワルだけど良いヤツでエイプリルと恋仲になったりするー人気キャラクターの彼ね)、はニック版TMNTでは Josh Peck がボイスするらしーんじゃんか…! ニックスターのジョシュ・ペックがケイシー役なんてキャラクターに合ってるかは別としてホント素晴らしいじゃん? しかもアバターのカタラ役の Mae Whitman と共演なんてニックファンとしてはたまらないキャスティングじゃないかな?




Sneak Peek
...i mean the world premiere of book 2 spirit


多分今回のLOK @SDCC で1番注目されてるのが…
シーズン2の第1話!

BIG NEWS! WE’RE SHOWING THE ENTIRE FIRST EPISODE OF BOOK 2 AT THE SDCC KORRA PANEL!
gosh... too much good stuff

nick animation studio tumblr によると、金曜の午前のコラパネルでシーズン2・ブック2スピリットの第1話まるごと先行公開するんだって…!!

えっ、、、

もう?

ブック2全体のトレイラーの初公開みたいのは予想できてたんだけど、(そっちも公開される?)、第1話まるまる公開なんて!

うーん、もう少し早く(1ヶ月くらい前から)教えてくれたらムリしてでもサンディエゴ行こうとしたかもしれない気になっただろうし…、(どっちにしろ今週はムリっぽい)、
ワールドプレミアみれないなんてなんだかものすごく見逃してる感すごい強いなぁ。 ムダなスポイラーとかも勘弁だしさ。

第1話は、数日後には uTube とかでリーク気味に公開されたりして、1-2週間でKorraNation あたりでコミコン不参加組のために期間限定配信されたりしそうかも…ね。

そして、第1話公開ってことはブック1のときみたいに、1ヶ月以内には実際にニックで土曜の朝から放送開始??? 8月から開始? 9月から?  

うーぅ、
世界中の多くのアバターファンには感極まるニュース、ファンのみんなが満足いければ自分も少しは嬉しいかも…、
でも私は「とりあえず9月くらいまでちょっと待ってよ!」って。

んーん、アバターステートに入る準備してこないと…あまり乗り気じゃないんだけどさ。


so are you guys ready for this?

#SoNotReadyForThis


No comments:

Post a Comment