9/28/2013

Haunted Tales for Wicked Kids




ToonBarn で知った情報なんだけど、
9 Story Entertainment が "Haunted Tales for Wicked Kids" っていう作品の世界配給権を獲得した(ブラジル以外で)らしいです。
ブラジル以外ってつまりこのショーはブラジル産ってことだね。
で、ハロウィーンシーズン向けみたいな Haunted Tales for Wicked Kids ってどんなの?


上のトレイラーだと、名前が "Historietas Assombradas" ってなってるけど、英語版のタイトルは "Haunted Takes for Wicked Kids" ってことみたい。 ちなみにポルトガル語のタイトルの直訳は、Fairytales Told Haunted 、大体ホラー系のフェアリーテイルって感じ?

これ本国ブラジルではかなりヒットしてるみたいでさ、国産のアニメでは何とかチャートのトップを飾ったのは初めてらしいです。 世界的な知名度は高くないだろーけど南米じゃベン10くらい人気なのかな? 





多分 Haunted Tales のオープニング


Haunted Tales for Wicked Kids 内容は、
スプ~キーな町におばあちゃんと住む12歳の少年ぺぺ。 彼がおばあちゃんの魔法ポーションを取り扱う百貨店の手伝いをしながら、ポーションの悪用などで色んな怪奇現象に日々直面する日常を描いたコメディ作品。
(Emporium の良い和訳はなんだろ? ハリーポッターでも百貨店で訳されてけど、なんかもっとファンシーな訳がほしい)

トレイラー観る限り、モンスターが集まった学校がテーマ(暗い Monster High みたいな)っぽい印象もあるけど、これ学校じゃなくておばあちゃんのお店なのかな。

主役のぺぺとマリル
一見可愛い感じだけど

Hanted Tales だし Wicked Kids だし気持ち悪い感じも

 不気味なキャラクターとか良い感じです


残念ながら YouTube とかでエピソードは観れないものの、このハロウィーンの季節にぴっったしみたいなフレイバーは個人的に好みかもー。 英語版ができるなら1度は試しに観てみたいかな。
あとどうでもいいけど、このショーって雰囲気的に Stranger Kids Club あたりで取り上げられそうなネタだなぁぁって。

製作者は Victor-Hugo Borges ってブラジルの人で、TV放送のシリーズ物は今回が初めてっぽい。
制作会社もブラジルの Glaz Entertainment ってとこ。

Victor-Hugo Borges
この人の感じから大体ショーも想像できるね


Haunted Tales for Wicked Kids Facebook のページ


9 Story って言ったらカナダのトロントに本拠地を置くアニメーションや子供向け実写タイトルなどで知られてる会社で、最近じゃ"Camp Lakebottom"、"Johnny Test" とかの作品で知られてると思う。
その 9 Story ってことで、このショー来年くらいに Teletoon 辺りで放送開始するのかな?
今のところまだ南米のCNでしか観れないみたいだけど、アジア圏などにも進出?


No comments:

Post a Comment