9/13/2013

"Heroes vs. Villains"

let the battle begin!

火曜から始まった Total Drama All-Stars 観てみました!
今年の頭あたりからずっと楽しみに待っていた甲斐があった!っくらいに充実してたかな、第1話。
ヘザーたちまた見れるの嬉しいってものあるんだけど、やっぱり見所はオールスターなワケだし、グウェンやらスコットやらマイクだとか新旧キャストが絡む辺りね。

プレミアからいきなりサプライズだとかもあったし、笑えたし、とても満足。


 このネタバレっぽいシーンはどうやらOPでした

OPいつもと違ってちょっと短いかなぁ(1人1人キャラクター説明する時間いらないでしょ?って感じ?)。 あと、アレハンドロ普通にOPから登場してるし、復活の時は近い?
 
コートニー…


それじゃ、S05E01"Heroes vs. Villains"

今作は前作TDRIから1年後みたいで、クリスは長期休暇である場所にいたんだってさ。

1人楽しそうにくつろいでたその場所は…

 えーっと…?

ろっ、牢獄??

あー、そうだっけ、前回のラストでワワナク島を汚染させた罪みたいので捕まってたんだね…。 
クリス・マクレーンってベツに悪い人ではないと思うんだけど、変わりモノで少し度が過ぎるから…。それにいくらサイン済みの契約書があるからっても、リアリティーTVであんなことしたらフツーは捕まるよねー、それにティーンエイジャー相手だしさ。

この牢獄で優雅に過ごしてるトコに、任務の依頼(ショーのホスト)が届いて仕方なしに牢から出るってなんかスパイ物とかのオープニングっぽいじゃん? 
うろ覚えだけど、オーシャンズ11の最初のシーンでも主役・盗人・ヒーローであるジョージクルーニー演じるキャラクターもそんな同じような流れで牢から出所してたっけ。
TDASのも僅か1分くらいの出だしだけど、なんだかカッコいいシーンでした。


プロデューサーからの依頼の下ワワナクワへと向ったクリスは、シェフ護送されてきたオールスターキャストと1年ぶりに再会。
クリスは獄中の生活も快適っぽく過ごしてたっぽいけど、この人絶対トータルドラマシリーズのホストやってる時が1番輝いてるんじゃない?


TDWTでの終わり方が悪かったからか、ミスCITはいきなり機嫌悪いね。
今回のTD、私は本気でコートニーも応援しようかなって思ってるけど…。


サムがワワナクワにやって来た目的ってダコタみたいにミューテーションしたいってさ。
TDRIから1年経ってるらしいけど、いつからサムはそんなにハードコアになったんだい?
いや、ガールフレンドが怪獣なら当然かぁ。


グウェン
「ヴィランチームって名前だからって、みんなヴィランの様に振る舞わなくたっていいのに。 みんなで協力しないとね。」

他のチームメンバー
「仲間なんて信頼するワケねーじゃん、はははは(悪笑)」


不思議、グウェンがすごく良い人に思えてくる。


今回のチャレンジは、オールスターってこともあってかいつもより過酷で過去のチャレンジみたいのがけっこう登場するらしいです。
最初のチャレンジなんか、島の絶景ポイントで知られてるあの崖…からダイブして海中にあるカギを見つけて~何だかってチャレンジだしね。 

このトータルドラマシリーズって理不尽で "Fear Factor" だとか実際のリアリティーTVでも絶対やんないよーなチャレンジ数多く含まれてるけど、
私が思うには崖からサメの待つ海面にダイブ(何十メートル下へ)するのが1番ぶっ飛んでる気する…! もちろん絶対死人が出るよーなのも他にあるけどさぁ、TDIでも最初に崖からダイブだったしなんかインパクトあるじゃんか?


ルールだとかは基本いつもと変わりないみたい。
TDRIに引き続きイミュニティーアイドル(その週の脱落から逃れれる像)存在するし、
オールスター戦となる今回は "Survivor" からエグザイル・アイランドってのも投入したみたいね。
毎週の勝ち組からボランティアを1人選び、そのメンバーはアイドルが隠されてる孤島(ボーニーアイランド)へと行って探し出す権利が与えられるってさ。
エグザイル・アイランドが今回どんだけ重要になってくるかは不明…、でもやっぱり中盤のプロットツイストに使われるんだろーね。 どーせヴィラン側の誰かが密かに探し出してましたっとかって展開じゃん? 野生的かつ1番鼻の利きそーなのはスコットだけど…。 スコットが見つけたのをアルだとかダンカンが盗んで元チーム・アマゾンのメンバーにあげたりするんじゃない?



んじゃぁ、せっかくのオールスターってことで…
(スペースとるけど)
キャスト入場! ってかキャラクター関係だとかまとめてみました。



サム (24/7 Gamer)
アライアンスの外に出されそー。
ティーンエイジミュータントゲーマー・サム、誕生の可能性…は? 


シエラ (TD #1 Blogger/Stalker)
早速コーディーがいなくて寂しがってたけど、愛しの彼のためにも頑張るってさ。 
サムとは1番気が合うのかもね。 2人ともオタクっぽいトコあるしさ。


コートニー (Miss-Know-It-All)
パワープレイヤーなのは間違いなさそうなんだけど、TDIと同じで最初っからピンチになったりしてるし、チーム内の他のメンバー(TDRI組)結束強いし…
なんかいきなり1人っきりなんだよねー。 フレンドリーに振り舞える人だとは思うけど、人間関係悪い時期でイラついてるしさぁ。
アレハンドロとかと協定結んだりしない限りコートニーわりと瀬戸際じゃない?
それとも予想外のアライアンスが結ばれたりするのかな?


グウェン (Boyfriend Stealer)
ヴィラン側にいるくせに、やっぱこの人ヒーローだよね!
コートニーとトレードしない? ヒーロー側ならゾーイと音楽の話とかできんるんじゃん? ゾーイって多分トレントに共通してるトコとかあるんだろーしさ。

ジョー (Coach Sue)
ダンカンに片思い…とかどう?(ファンダムの間じゃダンカン×ジョーできあがってるね)
それでグウェンと対立したり、ヘザーとリーダー争いしたりと14名の中じゃ1番新旧キャストを交えての繋がりが多いね、ジョーって。
あと、ライトニングとさっそく手を結んでた。


シャ・ライトニング (Super High School Level Jock)
相変わらず素手でサメを倒したり、オリンピック級のパワーが感じられるジョックってか脳筋。
ジョーとのペアーはホントパワーあるよねー。 首輪を付けられるのは嫌うし、TDRI同様基本ソロプレイヤー、でもヘザーとかアレハンドロにコントロールされるのかなぁ?
チームプレイヤーじゃない彼は、人数が減ってくにつれてフィールドを力で支配できてくんだろーって思ってます。(実際TDRIの前半戦はそんなに目立たなかったじゃん)


ダンカン (the Bad Boy)
もともとTDシリーズの中でもけっこう大人な方のキャラクターだけど、
今回はベテランっぽくなんか冷静な印象あるけど、どうだろ。 グウェンでもコートニーでもなくジョーのこと好きになりそうになったりなんなかったり…はしない?


へザー (the Meanest)
ジョーに突っかかってくあたり、ライバル意識してんのかな? 


スコット (Team Killer)
この人はアレハンドロとかに比べて隙ありそーなとこ可愛いよねー。

 ファングって名前みんな知ってたんだね


ゾーイ (Wonder Girl)
TDRIで覚醒したときの力がまだ残ってるっぽいね。 雰囲気的にもヒーローチームのハートみたいな中心人物じゃないかな? 良い人だしさ。

  
マイク (One-Man Funhouse)
新しい"キャラクター"が出てくるっぽいけど、
ゾーイに護られて、キャメロンとも良い子ちゃん同盟を組み続ける限りは個人戦突入までは安泰?


キャメロン (Big Head)
ってか#1では存在感なくない? セリフあったっけ?
キャムは勝ちたかったら、頭にアルミフォイルでも巻いておいた方が身のため? 彼の脳を支配しようと企んでる輩は何人かいそうだから…。


リンジー (Lovable Lamebrain)
リンジーってバカだけど天然みたいな面白いとこあるから見てて楽しめるよねー!
オールスター戦に挑むには少し実力不足なトコあるかもだけど、わりと親しみやすいタイプってか良い人っぽいしわりと好きかも。 
演じるのは Sidekick のヴァナ役とかで知られる Stephanie Anne Miles 。

リンジー 「えー!?あれって……ハレパンニョロ?」
相変わらずのリンジーに爆笑


まさかいきなり登場ですか、アレハンドロ!
シリーズ中1-2を争うくらいの実力派でシーズンの舵を仕切るくらいのパワーハウス、
でも声変わっちゃったし体予想以上に衰えてたりすると…、スコットなんかに案外簡単にやられそうかも。

第1話から登場はちょっと早すぎな気もするけどさ。 あと、Alex House の演じる新しいアレハンドロは早速声が可愛いだとかファンから言われてるね。 個人的には前の完璧っぽい声の方が好きだけどー。








スポイラー

こっからはネタバレ入れるね。








出来れば、最初のエピソードでカットは見たくなかったけど、
チームビクトリーのメンバーまた早々…

それにしても、またコートニー最初っからギリギリですよ…! TDIでも最初のチャレンジでジィークと天秤にかけられたっけね。 あーぁ、でもこの時崖の上からのダイブしないで脱落しそうになってだけど、今回はちゃんとダイブしたじゃん! 色んな困難とかあってすごく成長してるんじゃん?

ちょっと各チーム状況や人間関係をまとめてみると、

Heroic Hamsters
マイク&ゾーイの関係が強くて、それにキャメロンも加えてTDRIからのチームがあるね。 サムも少し浮き気味だけど、この3人の中にうまく入れるはず(3人とも善良だし)。 シエラは変人でも協調性はある方だから問題ないけど、コートニーは他と意見合わなくてのけ者っぽいかな。 TDRIのギャングをコートニーが率いていくならベツだけどさ。

Villainous Vultures
ダンカン&グウェンの結束が強くて、ライトニング&ジョー、
ヘザー&アレハンドロは協力するだろし、スコットは…
スコットもピンチ? 今のところ誰からも睨まれてないし、ボロがでやすい状況(サメのファングとの対面)を開始早々回避できたのは不幸の中の幸いかもだけどー。

親しい仲間や同盟(アライアンス)をより多く組んだもん勝ちってセオリーも通じなくはないけど、ヴィランチームにとって仲間ってのは「お互い背中でナイフ隠し持ってる」よーなもんだよね。

"Keep your friends close and your enemies closer." - Heather

ヒーロー側にくらべてヴィラン側は戦略性すごく見所じゃないかな?


そんな感じのTDAS#1でした!

最初のエピソードすっごっっく期待してたんだけどさ、
これ観終わって、
自分の中のTDAS熱も良い意味で少し冷め感じでさ、これからも冷静に1歩引きながら流れに身を任せながらスムーズに楽しんでいけそうかな!
オールスターキャストが減ってくのはちょっとつらいけど、次回もそのまた次回も今から楽しみです。



次回の予告編
ヴィランチーム唯一協調性を求めるグウェンにアレハンドロが目を付けた?
ゴスガールは出だしなんか不安定っぽい雰囲気です…。


No comments:

Post a Comment