9/26/2013

Saving Private Leechball


TDAS ep03 "Saving Private Leechball"

Saving Private Ryan のパロディタイトルってことは戦争系なチャレンジ?
TDAS第3の感想ね。 リワードチャレンジとかなくてどんどん進んでいくけど、オールスター戦はやっぱ面白い!


前回のチャレンジではヴィランってものにチームワークが存在しないことをTDファンに存分に示してしまった、ヴァルチャーズのみなさん。
その中でも特に話を聞かないは協調しないライトニングがチームメイトによって脱落。

2週終わっての残りのメンバー
頭の良くない2人が脱落ってこと?


今回の予告編
ダンカンとの頑強な絆を持つグウェンがヴィランチームで重要人物?
変に目立つと首が危ないけど…今週グウェンは平気? 庇ってダンカンが脱落とかも有り得る?
ヒーロー側はサムあたりがそろそろ? 先週もエグザイルアイランド帰りのライトニングが脱落されたし、チームからの一時離脱はあまり賢くないかも。 



それじゃ今回も男女各キャビンから始めてくよ。


ボーイズキャビン
まぁ製作側の衣装変えが面倒だからだろーけど、
この年頃の男の子は人前でパジャマとか着ないよねー。

ガールズキャビン
ジョーはまぁあれだけど、グウェン&ヘザーはいつも通り薄着でベッド

スパホテルの方のベッドルームの様子が見れて良かった

小さな個室が用意されてるってワケじゃぁないんだね
あーこの2人はパジャマ派ね


朝食はプロテインばっかのヴィランと違って、エッグ、ベーコン、OJの典型的なメニュー

この朝食メニューって実際にそこまで食べたいわけじゃないけど、(私はフルーツサラダとかヨーグルト派)、誰かが食べてるとこ見てるとすごく食べたくなってくるタイプの食べ物かも。
それにTDのキャストはショーの中じゃ泥まみれみたいな質素な生活を送ってるから、こーしてキャストが豪勢な食事を楽しんでるとこはホント気分良いなって。 昨シーズンも誰かが(スコット?)おいしそうにトーストみたいの食べてるシーンあったしさ…(違うショーだったかも…Sidekick?)。

あまりにもおいしいから後でまた食べようって考えかな?

コートニーさんも幸せそーな表情…! 良かったね

実は朝食のときくすねてきたのはサムにあげるためだったんだ…!
なんて美しいチームワーク! ヒーローとしてあるべき行為に感動しました。



今週のチャレンジ

森の真ん中に置いてある2つの木箱をチームでレースして手に入れる。 
その後はその中の武器を使っての、ペイントボール戦(銃みたので撃ち合い)を。
小さい箱よりも大きな方により優れた武器が入ってるので、そっちを手にした方が若干有利ね。
1発被弾したらメンバーはアウトで、相手チームの6人命中させた方が勝ちってルール。

今回使うのは…タイトルにもあるよーにリーチね

今回のチャレンジはけっこう本格的なサバイバルゲームって感じ? 頭脳戦に持ち込むことも不可能じゃないだろーけど、基本ジャングルの中の狩る者狩られる者っていった戦いだよね。

オタク的な頭脳って共通点で意気投合してるキャム&シエラ
シエラは彼にコーディーの面影を見たりも…

ヒーロー側・ハムスターズは
負傷してるサム(2週連続?)が格好の的になりやすいため、彼を洞窟で休ませながら武器で劣るハムスターズはこっそりとヴィランに忍び寄り戦うスニークアタック作戦へと。

一方のヴィラン側・ヴァルチャーズ
このゲームで強いのって、アレハンドロ、スコット、ジョー、ライトニング、ダンカンくらいだよね?
もちろん戦略性とか入れれば他のメンバーも分があるだろーけど、単純な野生でのサバイバルガンシューティングみたいなとらえ方したら上記のメンバーのいるヴァルチャーズは優勢って思うじゃん?

ホントに優勢って思う?

そりゃ森の真ん中で内輪揉めしてたらそーなるよ

でも、実際はライトニングもういないし、チームで揉めてるとこをいきなりアレハンドロが撃たれたり、スコットもジョーに誤砲くらって早々リタイヤしちゃったし…。

開始早々スコアは 3-0
ヴァルチャーズのスコット、ヘザー、アレハンドロが脱落。 ハムスターズあと3点でスパホテルへのチケット再び。 ハムスターズはゾーイ、マイク、シエラ、キャメロン、コートニーの5人で相手のジョー、ダンカン、グウェンを倒せば勝ちだからこの時点で相当有利だよね!


ヴァルチャーズのチームワークは相変わらずでした


武器が劣るハムスターズのメンバーも、
コーディーを絡ませれば突如パワープレイヤーと化するシエラ、文字通りIron Man化してライトニングを倒したキャム、シェフも恐れるハントレス・グウェン、"One-Man Army"なマイク、ってコートニー&サムを除けば強いプレイヤーそろってるよね。


スベトラーナの力を借りてヴィランと戦うつもりのマイク、
用途に分けて人格を使えるならすごい心強い存在じゃん?
でもマイクのキャラクターたちはあれ以来出てこなくなっちゃいました。

ヴィランチームの中心人物になったりするグウェン
今回はなんかえらい可愛いね












スポイラータイム












今週の個人的なウィナーはまたゾーイで

ゾーイに敗れたジョーが脱落でした

実際にジョーはサムを仕留めて、6-3の3ポイントの内1つ貢献してるんだけさ。 
でもでも、スコットの1点をヒーロー側にあげたのもジョーだし、チャレンジ全体を通して協調性のなかったってことで、ヘザーを中心としたメンバーから票を集められて脱落。
本人も認め気味だったよーにライトニングをもう少し手駒としてキープしてれば良かったのかもね。
少なくても彼なら、このチャレンジでソロで3点くらい荒稼ぎできただろーしさ。

ジョーさん、わりと好きな方だっただけに残念かな。 ライトニングが先週落ちた時点でこの展開を読めなくもなかったけどさ。 グウェンもそうだけど、ヘザーも何気にアレハンドロって頭の切れる後ろ盾がいるからヘザーと対立するのはあまり賢い気しないね。


クリス 「ジョーを流す前に1つ。 今日のチャレンジではヴィランの1人がヒーローのような行動をとったり、あるヒーローはヴィランのようだった(コートニー!)。 そんなことで、じゃぁ荷物をまとめてチーム代えな。」

おぉっ! ついにグウェンとコートニーのトレード!
って思ったら"WHAT??"

コートニーとダンカンでスイッチ???

これ予測できた人いるの?
ダンカンが今回ヒーロー的だったのは言うまでもないけど、グウェンの方がヒーローマテリアルじゃん? コートニーの方は最初っからヴィランっぽかったから問題ナシ。

ヒーロー側のダンカンってどーなるんだろ?
ダンカンってワルだけど、スコットやヘザーとかとは違う感じだよね。 不良だけど素は優しい心の持ち主とかそーゆー系だと思う。(実際優しいワケじゃないけどー、コートニーよりは"ヒーロー"に近い感じ?)

来週からのヴァルチャーズ

チームアマゾンの3人とシーズン3と4の悪役の2人。 ガールズキャビンも相変わらずのやりとりが見れそうですね! このメンバーのままいくとTDWT後半戦って感じだからスコットは当分セーフかな?



キャメロンがコーディーに見えるシエラのコーディー病は次回さらに加速するよーで


動きだしたマイクの裏人格、サムのゲーム機を破壊
ドラマティックな声といいもっとすごいヤバい人だと思ってたけど、やってることはまだかわいい方?
サムのカバンとか、クリスの素晴らしい写真だとか見所は他にもあるシーンね。



そんな感じで、3話目にしてチームチェンジあったりでテンポよく進んでくTDAS。
個人的にはエピソード数13話から増やして、もっとリワードチャレンジ系増やしても良い気するんだけど…どうなんだろ? 一気に進んだ方がだれなくて良いのかなぁ? 1シーズン25話くらいだとアップ&ダウンあるから物語的に停滞する時期がかならずあるしー、でも長ければそれだけドラマが増えて…。 うーん、TDRIでは新キャスト知りたかったからもっとエピソード数あるべきなんだけど、オールスター戦だからそーゆーキャスト同士の親睦とかそーゆーとこでのドラマはいらないってことなのかもね。
でも、「今週のルーザーは君たちチームだ。この中から1名落とすのもいいけど、今回は何々記念日だか何だかでリワードチャレンジってことで。」 っとかクリスが最後の最後で言って今週はリワードチャレンジでしたって展開がちょっと恋しいかも。

ブログの内容じゃあまり伝わらなかったかもだけど、第2話同様今回もすごく楽しかったです!
"マイク"が動き出して、コートニーがゾーイの事意識し始めたりとヒーロー側にもドラマが多くなってきたしさ。 次回の予告も張っておくけど、またまた期待できそうね!


No comments:

Post a Comment