10/10/2013

part of brittney lee's world




今回のブログでは、Wreck-It Ralph の時にちょっと紹介した Brittney Lee ってアーティストの紹介ね。
あと、クラシックなマーメイドのこととかもー。





Wreck-it Ralph のときにランシスの奮闘が可愛く描かれた絵本で私は Brittney Lee のこと知ったんだけど、どうやらその後もこの人ディズニー系の絵本手がけてるみたいです。


来月感謝祭公開のディズニー最新作・"Frozen" これの絵本にも彼女の名が

source
自分はこの最新映画のことあまり知らないんだけど、
この絵本から良い第1印象受けました。

 中身が Frozen じゃなくてもこのLeeの絵すごく可愛い感じで素敵ですね。
パステル系の色だとか彼女のスタイル好きすごく好きかも…!




Brittney Lee、この人っててっきり最近ディズニー系の絵本描いてるだけだと思ってたんだけど、
実は "Visual Development Artist" のタイトルを背負って彼女は数年前からディズニーアニメーションスタジオで活動してたみたい。(WIR Tangled, Frozen 等)
ここにちょっとしたインタビューみたいのが。

Frozen のアートディレクター等と(Leeは真ん中ね)




今月ブルーレイ発売、3D上映、Second Screen 上映だとか、今何かとホットなディズニーの the Little Mermaid 、Lee の本は8月に発売してました。 
これ発売前から気になってたんですけど、インターネットでページページ見るのも良いんだけど実際本屋行って紙の匂い吸いながら"ライフ・アンダー・ザ・シー"眺めてみたいな!って。

中身はこんな感じ
色彩の陰陽が目立って良さそうな内容、全部見てみたい。

Lee、この人自身が大のお気に入りって認めるくらいディズニーのマーメイドファンらしく、
先日発売されたブルーレイもさっそく手に入れたみたいね!

私も、原作アンダーセンのダイハードファンなので、 かなりギリギリなんだけどこれ週末に行く予定です!


本来、ライオンキングやニモと同様にアリエルも3Dで全国上映するはずだったんだけど、どうしてか中止になってしまいました。 で、9月ー10月の期間限定で、ハリウッドの El Capitan 限定で上映中ってことね。 LAは遠いし、今はそっっこまでアリエルの気分じゃないけど、3Dで観る価値ってよりも大型スクリーンでディズニーの名作(one of my favorite disney stuff )観れるのって素晴らしい体験だと思うから!

他にも、Second Screen Live って言って、
App を映画館に持参して映画の画面と手元のタブレットを連動させて楽しむって言う方法でも the Little Mermaid は上映中みたいね。
Second Screen Live
ゲームしながら映画楽しむ家族向けの感じ? 大画面に集中したい私はパスね。


ついでに、El Capitanではハロウィーンの4Dのも


No comments:

Post a Comment