4/17/2014

second impression


feel-good show

今週から正式に開始したCNのショー "Clarence" 
さっそく2話目観てみてなんかこのショーの雰囲気や方向性分かってきたかもー。



クレアレンスなんか子豚みたい
彼最初のに比べたら随分好ける感じ


"Pretty Great Day with a Girl"

エイミーって学校の子と一緒にモンスターロックを探す冒険へ。
やんちゃな子供の頃はどこへ行くにも冒険冒険って感じじゃない?

the world is their oyster

内容的に派手な何かが起きるわけでもないし、ジェフがキレる "Fun Dungeon Face Off" あたりと比較しても静かな様子かもしれない。 でも、2回目でなんとなくこのショーのやりたいこと分かるよーなエピソードでした。

エイミー・ギリス

ちょっと家庭環境に問題のあるエイミーと変わり者で若干天然なクレアレンス。
2人を中心に周る今回のお話は、2人の距離感だとか様子がすごく自然体に感じれると思う。 スーパーパワーや怪奇現象などない代わりに、Clarence って小学生10歳くらいの子供たちの世界観がわりと現実的に描かれた作品なんだなーって。


2人の Pretty Great Day 子供らしい可愛い雰囲気


自転車のシーン、音楽とかもすごく好きね

とっても楽しげな Pretty Great Day



ユニブローで悪そうな子とか敵ってわけでもなく、ただ女の子と2人っきりで遊んでるクレアレンスに妬いてるっていう。

セリフ一切なしで脇にいるスーモ…ペットみたいな…ね?

一般に10歳くらいの男女ってわりと隔たりとかある方じゃん?
男の子側からしたら、女なんて~って否定的な意見もあるだろーし、恋愛とかはまだ置いといて良い香りがしたり髪がサラサラな女の子に近づいてみたいって見方もあるよね。 で、今回のボーイズたちは後者だけどさ、ナチュラルなクレアレンス除いてはまだまだ女の子への異性への距離感が感じられたと思う。

そんなことだとか考えてて、デルソン(眉毛)の行動とかわりと憎めないかもーって。




家に引っ越しの車来てるしエイミーは両親離婚間際だったりと、
元気で良い子の裏には苦労な子供時代が見え隠れしたりも

夏休み中?だろーけど多分秋から彼女は新しい学校かな?


小学生くらいのときにわりと仲良かった子がどっかへと引っ越したりしてしまいその後音沙汰ないって…そうゆーよーな経験あるかなぁ? 
新学級になったら突然転校してたとか、最後に遊んだっきり仲良かった遊び仲間が突然っと自分の人生から消えてしまうみたいな経験、そうようのって幼いときにはわりと誰にでもあるよーな事だと思う。

クレアレンスとエイミーもなんかそうゆうのを感じさせられる気する…。 少し切ないけど思い出としてみたら…良いものかな。


No comments:

Post a Comment