8/20/2014

let go your earthly tether


"Let go your earthly tether; Enter the void, empty, and become wind."


放送スケジュールとかほんともう最初っから混沌としてた Legend of Korra ブック3、
金曜でシーズンフィナーレ!
6月末に突如始まって以来なんだかあっと言う間だー!

ブック3の最後には何を期待できるのかな?
上のロケットのセリフで有名らしいグルー・ラヒマ関連のこととか詳しく聞ける?


とりあえず12話目 "Enter the Void" のプレビュークリップ観てみる限りだと、
コラたちチームアバター総出でレッドロータスの待つノーザンエアーテンプルへ攻め入るみたいだけど、やっぱテンザンたちエアーベンダーの人質いるから形勢大分不利っぽい感じ。

コラなんか気の民を救うため自身を犠牲にしようとか思ってる…
でもそれってザヒアー達レッドロータスの思惑通りだよね。


pretty much unbeatable huh?

ロード・ズーコの言うとおり、個々でも最高級なベンダーたちの集まりレッド・ロータス。
ホワイトロータスの派生みたいなんで、アバターを始め世界各地のリーダーに支配された世界に自由を与えようと考えてる人達。 でも、指導者なき自由って結局は混沌・無秩序でしか…。

人質ってハンデもあるしコラたちの勝ち目薄いんだけどー、
多くのファンの予想通りブック3はコラが彼らに捕まって終わりになりそうだよね。
最後のエピソードのタイトルが "Venom of the Red Lotus" …、タイトルからして今回のシーズンはとりあえずコラが捕まって、レッドロータス編は次のシーズン4まで続いていきそうじゃない?

レッドロータスは、ミステリアスな雰囲気あった最初の頃はけっこう気になる人たちで、9話目くらいで目的判明しちゃってからは少し失望したりしたけど、
ザヒアーの尊敬する最古のエアーベンダーであるグルー・ラヒマ関連のことはまだ明かされてないことも多いと思う。
だからブック3の最後はいつもと違うフィナーレ+その辺期待したいかなーって。


ザヒアーが信仰しるラヒマの詩
"Let go your earthly tether; Enter the void, empty, and become wind."

どうゆう意味だろーね? 地表との繋がりを絶ち、無へと、そして風になれ。
簡単に言えばそんな感じだろーけど、こうやってチベットとかそっちの方のフィロソフィーとか入ってきたりする深い世界観がアバターの良いトコの1つだよね。


もちろんロード・ズーコとか(出番ある?ファイアーロードと共演してくれたら満点ね)

ボーリン&オーポの再会とかーも楽しめたらいいなー

No comments:

Post a Comment