8/10/2014

SDCC 2014: Rick and Morty




先日のSDCCの Rick and Morty パネルの様子、Adult Swim のページにビデオあったから一通り目を通してみることにしたよ。

パネルの内容は、DVDのこと、シーズン2、定番なQ&Aだとか、それと Justin Roiland によるリック&モーティー1人芝居とか楽しい感じでさー。



パネルのメンバーは
左側から
Dan Harmon (製作者)
Justin Roiland (製作者・リック役・モーティー役)
Spencer Grammer (サマー役)
Chris Parnell (ジェリー役)

それじゃ以下、パネルの様子を。



個人的には、ビデオの6:40辺りのとこからのジャスティンのリック&モーティーの声やるとこが1番の見所だったかな。
モデレイター(司会役みたいの)の人に対するリック&モーティーのやり取りなんかすっごく実際の劇中の会話みたいでナイスね。
ちなみにモデレイターは Ryan Ridley ってショーのライターの人。

そのシーンのビデオ


7:50辺りからシーズン2のクリップ(アニマティク)が公開!
…なんだけど、Adult Swim のビデオでは完全にカットされてました。 この手の映像ってやっぱりまだまだ現地での録画基本禁止みたいじゃん?




Adult Swim の意に反するけど、会場で録画されたその映像載せておくよ。
音声はっきししなくて会話が少し聞き取りにくいかな。 
パネルでも言ってたけど、シーズン2では今までよりももっと宇宙を舞台に話が進められそう。

にしても、楽しそう!!
実際に、会場に足運んでこーゆーのをキャストとかと一緒に見るのも楽しそうだね。



9:30からはシーズン1DVDの事を。

ブルーレイとDVDが10月7日!に発売ね。


初回生産版にはおまけ的にこーゆーのが付いてくるみたい。(パネルで言ってるけどスクリーンみれないし) 多分ミニコミックみたいのだと思うよ。

それでそのうち250枚は、ゴールデンチケットみたいに、クリエイターのダンとジャスティンによってサインしてあるってさー。



12:20辺りからも引き続きDVDの事で、
今度は特典映像とか。

全話分のコメンタリー(クリエイター、ライター、ディレクター)
アニマティクスも全話分
3人のゲストによるコメンタリー

ゲストは
Walking Dead の Robert Kirkman
シンプソンズのクリエイターである Matt Groening
それと Adventure Time の Pen Ward もだって!



ビデオの13:30から残りはQ&Aね。
Rick and Morty に直接関係ない質問とかやりとりされるけど、
気になるのも何点か。

ジャスティンと違って、ベス役の Sarah Chalke はゲップ音自然に出せるらしい。 今回彼女不在だけど、前回のSDCCでは確かそんなこと言ってた気するよ。
(前回の方が人数多くて楽しかったかもしれない、Chris Parnell にももっと喋る機会あったしさ)
って思ったけど、去年いたのはジェシカ役の人か。

"Rixty Minutes" みたいなエピソードは今後ありますか?
あの手のエピソードは毎シーズン定番化してやりたいってさ。

ジャスティンの Rick and Morty の元となった…やつのこととかも話題に上がったけど、
ちょっとここで言うのは止めておくよ。 

Q&Aの最後には、Mr. Meeseeks 扮したファンとの楽しげなやりとりとかも。

そんなシーズン1を終えた後の Rick and Morty のパネルでしたっと。



Community の方のパネルでも Rick and Morty を纏うダン


No comments:

Post a Comment