4/15/2015

"Don't even trip, dawg!"



Adult Swim でシーズン2が夏頃から放送開始される Rick and Morty の Oni Press による Zac Gorman の書くコミック!
見てみたから感想残してくー。




何このジェリーの表情は…!

#1のプロット
ジェリーがモーティーに余計なことを言うもんだから、リックがジェリーに哀れな気持ちにさせるためにもモーティーと共にストックマーケットでビジネス一儲けしてやろーっとかそんな内容でした。

go rich!

ビジネスビジネスなトコはちょっとよく分かんないし、少なくとも#1は個人的にあんまり良いトピックではないかもしれない。


今回のヴィラン役っぽいタイム・ディテクティヴのトックとか
本編にもこんなのいなかったっけ?


今までスクリーンで観てきた物が初めてコミックへとなったわけだけど、
セリフだとかホントにあの声で聞こえるし、確かにリックやらモーティーも Dan Harmon & Justin Roiland のショーのまんまでさ、その辺は大変満足いくかな。

oh...
 
定番なこんな口の形も健在だし、アスタリスクみたいな目も! それにリックのアル中っぽい独特の言い回しなんかも所狭しと感じ取れるよね。



どこの世界へ行っても、
ミーシークスにはゴルフのスコアー改善のよーな重大任務が付きまとってるのかい?


今回のでは珍しくリックも焦ってたり?


thats so jerry!
ちょっとかわいそうなジェリーとか好きね



ページ数がとれなくて急速なビルドアップを求められるから仕方ないとはいえ、
この辺の2人の衝突もなんだか…ちょっと急かな? TV版でこの2人が揉めてるところはダイアローグも合わさって大体良質なシーンに仕上がってるんだけどさ、このコミック版じゃなんかバックボーンが薄くてそんなには楽しめないシーンかもー。



プロム・ナイトの一件なんかもあるから、他のタイムラインと自分たちのをくっ付けてしまうっていうリックの装置はとても危険な香りするよね~。 #2以降で使う機会あるのかな?


 タイム・ポリスに追われてー

いつものリック・サンチェスにしては大げさな感じ…、でも彼の言うサード・ストライクってのは実質セカンド・ストライクみたいな……ねぇ?
このとき野球フレーズ言いながらボールも持って逃げようとなんてジョークやってるけど、このボールが後の伏線になったりは…ないよね。


サマー主演の "Summer Spectacular" だかってのも収録されてた!
他のタイムラインのタフそうなサマーを見るのも悪くないもんですね。



#1のレビューはそんなとこかな。
シーズン2の代わりに楽しんだり、濃厚な内容を過度に期待してたりするとすこし期待ハズレって思うファンもいると思う。 でもシーズン2までの息抜き程度 だったりコミックって新しい見方でこのショーを見てみようーくらいなファンにはちょうど良い出来の第1巻目じゃないかなーって。

自分も今回のがボリューム不足だったり出だしは正直そこまでエキサイティングな内容でないと思うけどさー、次回辺りから面白くなってきそーな感じはするね。 異世界でのリック&モーティーのプリズンブレイク?が見れそうだしさ。
とりあえずいつものリックやモーティーたち見れたからそれだけで、あとはもう言うことないやっと。


issue #2
 発売はいつだっけ?

No comments:

Post a Comment