7/17/2015

Rick and Morty @SDCC2015



シーズン2が目の前まで迫ってきてる Rick and Morty 、(あと10日!)、先日の San Diego Comic Con 2015 関連のこと等少し載せてこうかなって。

最近のTVシリーズなんかのシーズン2にこんなに楽しみなの…久しぶりかも!
(まぁーいつも通り私はあと1-2年フツーに待てるよ?…みたいな態度だけどねー)



去年は Adult Swim 公式がSDCCのパネルアップロードしてくれたじゃん? 今年もこれから出てくるのかな?
とりあえず、情報集めるにはやっぱし自分の耳で聞くのが1番ってことで、ファンが上げてくれたビデオ見てみたよ。



今回のパネルには、クリエイターの2人 Dan Harmon & Justin Roiland の他に、
Ryan Ridley も!

Roiland, Snowball, Ridley, and Harmon

ショーのメインライターの1人でもある彼は、去年のSDCCでは場違いな Game of Thrones 風な格好でモデレイターなんかもやってたよね。

彼は最近、



Community (こっちでもライター)のこれのせいもあってか、なんかクリエイターの2人の子分みたいなインターンみたいな下っ端なイメージ自分の中にあるかも…笑

あの容姿に特徴的な声、この人も好きだなぁ~。

Ryan Ridley 、
シーズン2で Lighthouse Keeper って役(灯台かなんかの管理人みたいの)で声聞かせてくれるみたい。 まー1回限りのマイナーキャラだと思うけどさ、楽しみね。


で、肝心のパネルの様子はー

40分のビデオの内半分くらいはファンによるQ&Aコーナーで、全体的に特別目新しいことはなかったかな。 S2クリップ流れてたけどビデオじゃ見れなかったから。

聞けた話では、シーズン2ではそんなに多くのキャラクターがシーズン1から再登場しないってさ。
Harmon が声あててるバード・パーソン辺りは何度か出番あるって言ってたけど、今ではこのショーの重要キャラ?まで昇格した箱叩くと願いを叶えるために奮闘してくれる青い彼は…あまり出番ないってさ。 制作側もここまで人気が出るとは想定してなかったから、S2の構成にはほとんど入ってなかったって(カメオ出演程度)。 次のシーズンに期待かな。

眼帯つけたモーティーも次のシーズン以降になりそうです。



ファンダムでも話題の "Rixty Minutes"あるじゃん? あの手のエピソードは毎シーズンやるって前から言われてるけど、S2での展開を Roiland らが教えてくれたよ。
Rick and Morty Interview: Dan Harmon, Justin Roiland, Ryan Ridley [SDCC 2015]

ジェリーがすっごい病気になってエイリアンの病院に入院、その間リック、モーティー、サマーの3人はジェリーの病室のTVをいじって前みたいな体験をするみたい。
前回同様に相当飛んだのが期待できそうです。

それと内容についてはまったく分からないけど、シーズンフィナーレ直前まで拝めなさそうな "the purge" エピソードってのも気になります。 Harmon がすごいスクリプトを書き、Roiland 太鼓判を押すくらいな話らしく、こっちも期待大。



Spencer Grammer & Chris Parnell

去年のパネルにいたサマー役・ジェリー役の2人は今回残念ながら不在でした。 Parnell なんかは Archer 関連とかでサンディエゴに来てたのにー。
リック&モーティー役演じてる Roiland がいるものの、やっぱパネルはキャストのメンバー何人かいないと盛り上がりに欠けると思わない?

i need chris parnell


まだ Oni Press だとかそっちの Rick and Morty もあるだろーけど、SDCC関連はそれくらいにしてここからはちょっと他のことね。





アクションフィギュアーのCM(実際には発売されないけど)、
これってストップモーションのパワーハウス Stoopid Buddy Stoodios が制作したんだって!
知ってた?

Stoopid Buddy Stoodios って言ったら、Robot Chicken で有名だし Cartoon Network のMADでもよく見る名前だよね。 最近じゃ Super Mansion ってのもあるしさ。 自分はそんなには馴染みないものの、いつだってもっともっと知る価値あるブランドの1つだと思ってる。





それとか、最終シーズンがYahooでストリーミング放送された Dan Harmon の看板タイトルでもある Community、最後のエピソードにて Roiland の演じるキャラクターが軽く登場してました。

すっごいミーシークス!
彼のこの手の役ってちょっとウザいキャラだけど中毒性あるじゃんか?



"Don't Panic"

最後にSDCCで配られたポスターの様なこのイメージ。 1番最初の宣伝みたいで好きね。
相変わらずリックだけあぐらかいてるよーな余裕あってさっ。


No comments:

Post a Comment